バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ くれない号 別府弾丸フェリーツー 4 喫茶 道しるべ~せのもと茶屋

 八幡奈多宮から杵築市へ戻り宇佐を目指します~目的地は喫茶 道しるべさん

無料高速を杵築ICまで戻り R10へ( ゚Д゚)あれ~何かおかしい、やはり道間違えてましたと、言うのもナビの調子が悪くて暴走してました

まぁ~そのうち着くでしょう~やっとR10へ出ました!

ほどなく宇佐市に突入です

でっ、喫茶道しるべさんに着きました!

( ゚Д゚)あっ~しもた月曜日が定休日?

やったんですが~何やら工事中でマスターは店内に居られました

こんにちは~カウンター席でマスターとお話を~コーヒーも頂きました

ありがとうございます

実はマスター店内を改装中でして、なんと酸素カプセルを導入するそうです

茶店で酸素カプセル~♪ なんと斬新な これは日本発とちゃいますか

約1か月で運用開始できるそうです 次回訪問した時は酸素カプセルに入れてもらおう~っと

マスターまた来ますね!(*^^*)

道しるべさんを後に高速利用で小国へ移動します

高速を頑張って走ります

九重ICで降りてR387へ

まずは宝泉寺温泉へはんなりおやど宝泉閣へ

前回のお礼に伺います

あいにく女将さんは留守でした(^_^;)

さて、ランチにしますR387を進み黒川温泉方面へ

瀬の本高原を目指します、気温は~2度(;゚Д゚)寒い~

途中景色を眺めながら~

せのもと茶屋に着きました

前回はお休みでした、今回は開いてます

お邪魔します~お座敷へ

さて、メニューからだんご汁定食をお願いしました

しばし~待ってだんご汁です

(≧▽≦)美味しそう~♪

頂きます~美味い(≧▽≦)これはゼッピンですわ

定食なんでお腹いっぱいです

お約束のステッカー頂きました(≧▽≦)これでコンプリートです

さぁ~小国両神社へ行きましょう~か

つづく