バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州周遊ツーリング 喫茶店へお礼の旅 鳥居とコキア 国東半島

大分農業文化公園のコキアです

まずは大分県杵築市の八幡奈多宮へ参拝します

駐車場に停めて歩きます

奈多海岸の沖合に小島が有り岩礁には鳥居が立ってます

(;゚Д゚)あれ~鳥居が・・・無い!

とりあえず参拝します

丁度、宮司さんが居られたんでお話を~「あの~海上の鳥居は?」

「あ~先日の台風で流されてしまったんです、年末までには修復出来るようにします」

「(^_^;)」

「鳥居が無いのも珍しいので、写真撮っておいて下さい」「(^_^;)」

また、鳥居が再建出来たら参拝に来ます~

 

次は喫茶「道しるべ」さんへ 来た道を少し戻り

R10で宇佐へ

道しるべさんに着きました~

1年ぶりです( ゚Д゚)えっ~お休み?

ダメもとでノック~すると奥様が出てこられました

<(_ _)>お久しぶりです

中に入れて頂きました

マスターとお話を、奥様が昨年体調を崩されてずっと休業していたそうです

そろそろ再開しようかと思っておられたようで

まだ、再開の日は決まっていませんがそろそろかと

コーヒー頂きました(≧▽≦)ありがとうございます

ここはほんと良い作りしてますわ

お話もつきませんが先へ


次は大分農業文化公園へ向かいます

高速利用します

着きました~ここは無料なんです

太っ腹~♪  園内へ

まずはソフトクリームでいっぷくします

この先にコキアが~

(≧▽≦)おっ~見頃ちょっと前ですがまずまずの色ずきです

コキアは赤い色に色ずく期間が短いのでタイミング難しいんです

観て廻ります、広い公園ですが時間も無いので戻ります

おや~ポニーが居ました(≧▽≦)三つ編みやん

カワイイ!

男の子です私が近づくとそっぽ向かれましたわ~

さぁ~日田へ向かいましょう

つづく