バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 大洗~帰路

7/22フェリーの朝です、船はこの辺り

日の出は観れずで~

朝ごはんに行きましょう、レストランへ

チケットは昨日購入済みです

朝もバイキングです、内容的には九州航路と同じですが~やはりコスパは悪いです

では~モーニング(≧▽≦)

お昼の分まで食べましょう~

ふぇりーは進む

大洗まであと少し

予定より30分程早く着きそうです

下船準備をしましょう

大洗港へ着きました

案の定、下船はバイク一番最後です下船OK出て甲板へ

ところが4輪が出ないとバイクは出れません

暑いのに・・・汗だくですわ

しかも、下の階の4輪を先に出します・・・ほんまに

やっと、外に出れました

折角早めに着いたのに結局えらい時間かかりましたわ

でも、さんふらわ ふらの さんふらわラヴァーズとしては乗船出来て満足です

下船後、行ったのは大洗磯前神社

参拝します

御朱印も頂きます

しか~し、暑い、今まで涼しい所に居たのできついです、汗だく(^_^;)

海岸線へ行きますここには神社の鳥居が海に有ります

有名ですね

さて、一つ所用を済ませお宿へ着きました東横イン水戸

なんか疲れがたまっているので晩御飯はコンビニにしました早めの就寝です

7/23、バイク神社に参拝してから帰路に着く予定でしたが早めに帰らなくてはならないようになった為水戸からお家へ直行します

高速に乗って後は道なりに~

この辺りは土地勘が無いので標識頼みです圏央道から東名に入る予定です

ところが~どうやらここで右に行くはずが左の成田方面へ行ってしまいました

こうなると~首都高へ突入です、どこをどう走ってるのか~(;゚Д゚)あ~なんだ、ディズニーリゾートやん

途中下車したい~(≧▽≦)

さらに進みます~

なんだか知ってる地名が~ひぇ~首都高は怖い

(≧▽≦)おっ~東名の文字が~良かった!

東名に無事に入れました

やっとこさ海老名SAで休憩します、その後こちらでお昼です

新東名に入り駿河湾SAでガソリン補給します

後はひたすら走ります、この辺りはもう何回も走ってるので気が楽になりました

後は小刻みに休憩しながら進みます

新名神へ入り夕日です

刈谷SAで休憩します

( ゚Д゚)おっ~Vストさんとしばしお話しを

ここで晩御飯にします

きしめんとうなぎご飯にしました

頂きます~(≧▽≦)美味い!

さぁ~ここまで来たらあと少し、長島スパーランドを横目に

新名神の土山SAで最後の休憩して無事に帰って来ました!

今回は雨に泣かされましたがさんふらわ ふらのにも乗れたし満足です、残りのお品書きはまた次回に達成したいです

これにて北海道ツーリング2022は完です 皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。