バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 大洗港~サザコーヒーから日立市へ

明けて7月5日の朝です、6:30さんふらわあさっぽろはこの辺り

朝の支度をしてレストランへ行きましょう~

朝食券は購入済みです

席を確保して料理を取りに行きます

でっ、モーニングです

関西とそんなに変わりませんが・・・

モーニングカレーが無い!おかゆが無い!フルーツに変わる寒天が無い!サラダが種類が少ない!値段が高い!

朝から不満たらたらですが・・・抑えて(^_^;)抑えて

頂きます~パンは美味しい!

ちなみに鹿児島行のさんふらわ さつまのモーニングはこんな感じです

大洗港到着は~14:00なんで、さっぽろではゆっくり食事も出来ます

別府行なんかは朝、別府港6:55到着なんでレストランは5;45から営業、ゆえに朝5時におはようコールが流れます(^_^;)

さんふらわさっぽろでのモーニング後はゆっくりします

お土産買ったり、御船印も購入できました

外へ出てみます、やっぱ暑いです(^_^;)

この航路は割と陸地に近い所も通りますので携帯の電波が入る時があります

すると~たまっていたメールが入って来ました

な、なんと~関東のバイク友達から「大洗港で待ってます」と

(≧▽≦)えっ~予期せぬサプライズ!

ワクワクして船旅がさらに楽しくなりましたよ

 

さて、ベットにもどると~(≧▽≦)トップガンやってました!

また鑑賞します(*^^)v何回みても楽しい映画です、何とかニンジャを撮りたかったんですが~撮れず

時間は過ぎていきます

このコンフォートベッドは一応各ベッドに空調が付いているんです温度は変えれませんが風量は変えれました、これだけでもありがたいです

12:00を廻りましたがお昼ご飯はパスします

案内放送が有りフェリーは定刻より少し早く着きそうです

そろそろ下船準備します

13:30~大洗港へ入港します

無事に着岸

案内が有り、2階甲板へ降ります

バイクの所で荷物を積み込みます、同じVストさんとお話しを~

トラックや自家用車が降りて~やっとバイクの番です

14:00下船完了~ありがとう、さんふらわあ さっぽろ

写真をとってると~声掛けされました!(≧▽≦)おっ~お久しぶり!

お元気でしたか~お出迎え有り難うございます

ターミナル前に場所変えてしばし~お話し

私がお願いして、行ってみたかったサザコーヒーへ移動します

5分程でサザコーヒー

私の住んでる地域にはHIROコーヒーが有るのですが、関東はサザコーヒーですね

形態も似ていて、お店の雰囲気、コーヒーの内容も同じようです、たまにコラボもやってます(≧▽≦)

実際、初めてのサザコーヒーに感動!

サザコーヒーでコーヒータイム

お友達とのお話は尽きませんが~お友達を引っ張っておきたかったんですがそうもいかず(^_^;)

記念撮影を!

お出迎え本当にありがとうございました!

あ、お土産も頂いちゃって感激です、孫も喜んで使わせてもらってます

 

お友達とサザコーヒーでお別れして私は日立市へ向かいます

まずは大洗神社の鳥居を観に行きました

さぁ~日立市の喫茶店へいきましょう

つづく