バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 埼玉県編 レトロ喫茶から帰路へ

真岡駅から埼玉県川口へ移動します、目的は喫茶クラウン

真岡駅からはナビ神様のお導きで埼玉県を目指します

ツーリングプラン東北道常磐道コースミニを利用しています、高速乗り放題(*^^*)

昨年は圏央道から東名に入る予定でしたが道を間違え首都高速に突入!えらい目に会いました

とりあえず川口を目指します

川口中央ICで降りて下路で川口方面へ、ここでナビをイオン川口前川に合わせます

後はナビ神様のお導き通りに進みます

でっ、イオン川口前川店に着きました、ココには無料の広い駐輪、バイクPが有るんです

喫茶クラウンはJR京浜東北線蕨駅前に有るんです、バイクPを探しましたが見当たらず・・・やむなく2km離れたイオンに置かせてもらうことに

バイクを停めて歩きます、このおそらく気温は33度くらいのカンカン照り、おまけにほとんどの方がマスク着用しています、めちゃ暑い中バイク装備で歩きます(;´Д`)駅前に置きゃ良かったかなと後悔もしつつ、あかんあかん

やっともことで着きました!喫茶クラウン

良い外観ですね!

迎えてくれたのは吹き抜けのシャンデリア!

2階は今は使われていないので1階へ

奥の窓際に案内されました

さて、お昼ごはんを食べていなかったんで~オムライスセットをお願いしました

しばし~待ちます

店内ほぼ満席の繁盛ぶりです

でっ、オムライスとアイスコーヒーです

昭和喫茶のオムライスですね

頂きます~(≧▽≦)美味い

アイスコーヒーです

帰りの水分補給でレモンスカッシュをお願いしました

しばし~冷却&水分補給します

さぁ~バイクへ戻ります、暑い道をてくてくと歩きます

汗でびしょびしょになりました

やっとイオンに着きました、店内で冷却します、ジュースで水分補給しときます

時間は15時・・・今から兵庫県まで約600km、午前0時30分帰着の予定です

朝の日立から合わせると800kmになりますわ

さぁ~帰路へ

川口中央ICから高速に

後は圏央道で東名を目指します

ちょっと帰り道を確認しときます、圏央道は順調に流れています

圏央道

さらに進んで

東名に入ります

(≧▽≦)おっ~富士山が見えました!

新東名に入ります

また富士山が見送ってくれました

駿河湾SAで休憩します、ここまで来たら何回も来た場所、安心感が出てきました

さぁ~頑張って走ります

明るいうちに少しでも距離を稼ぎます

だんだん体力も無くなってきたので小刻みに休憩します

浜松SAで晩御飯にしました

ぶっかけうどんにしました

今、盛り上がってます

伊勢湾道に入ります、だいぶへばって来ました、写真を撮る元気も・・・無し

道路状況を確認すると~何やら渋滞?の表示、なんで?こんな時間に

新名神に入りました、(;゚Д゚)えっ~工事渋滞、3車線が1車線に減ってます

しかも、大型トラックが大半を占めます、トラックに囲まれて~( ゚Д゚)怖い、最後の試練です(;´Д`)

この工事渋滞は新名神の中で3回所有りました、すんなり通過するはずが1時間も余分にかかってしもた

最後の休憩は土山SAです、疲れで体力も限界に・・・ゆっくり休憩をしてあとひと踏ん張り

7月7日午前1時30分、無事に家に帰りつきました

ノントラブル、無事故、無違反で無事に帰れてほっとしています

今年も北海道へ行けて感無量です、また昨年は行けなかった安住神社にも参拝出来ました

これにて、北海道ツーリング2023は完です、皆様最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。