バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 苫小牧~三井商船さんふらわ

札幌から苫小牧へフェリー乗り場へ向かいます、その前に苫小牧市内で寄り道します

大きな公園です、ポケモンマンホールゲット

では~苫小牧西港へ行きましょう

到着~

三井商船と太平洋フェリーともう一隻の3船が停泊しています

バイクはけっこうな台数ですわ

受付へ行きます

QRコードが有れば自動チェックインへ案内されました

これがまた、ややっこしい志布志行の自動チェックインは簡単なのにこちらは色々入力が多いです

後ろの人のプレッシャーを感じながらやっと乗船表もらえました

館内観ながら

バイクで待ちます

5時12分乗船OKが出て移動します

これがまた、すぐには乗せてくれませんフェリーの横で待機ですわ

やっとこさ乗船・・・(^_^;)あ~しんど

ベッドへ行きます

ここか、これは九州航路と共通ですね

しかし~上( ゚Д゚)う~ん、下が良かった

荷物を置いて後部甲板へ

これで~北海道ともお別れです、感無量!

えっ~なんか時間より早めに出航してますやん

さよなら北海道~また来るよ~(≧▽≦)

夕日はちょこっと

では~レストランへ

券売機でチケット購入しますこれが、めちゃ高い 夜2000円、朝1200円( ゚Д゚)同時に購入すると2700円にはなりますが~お高いです

明日朝も食べるので合わせて購入します

バイキング方式は九州航路とほぼ同じですね

ただ、メニューに工夫が少ないような

色々取ってテーブル席へ

晩御飯です

頂きます~(≧▽≦)美味い!

疲れも出てきたので早々に寝ます

つづく