バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 ラベンダーとポケふた ツーリング その1

淡路島ニジゲンの森ドラゴンクエストアイランド

淡路島へ行きます~

明石海峡大橋を渡りますが~スゴイ霧で・・・橋の下をくぐる船はおそらく全然前が見えないでしょうね

橋を渡りきると~霧は晴れました

淡路SAで休憩します

モーニングへ行くのでスタバはパスします

展望台からも海や橋は全然見えませんわ

休憩後は淡路ICから出ます

岩屋方面へ

橋が見えるところで記念撮影です、霧ってます

岩屋の町並みに喫茶モカさんが有ります

お邪魔します~

ここのモーニングは美味しいんです

ホットサンドにしました

ホットサンドのモーニングです

このサンドイッチが美味しいんです

頂きます~(≧▽≦)美味い!

コーヒーもサイフォンで淹れて頂けます

喫茶モカさんでした

モーニングの後は旧たこフェリーの乗船場へ行ってみます

ここがフェリー発着場跡です

今は観光船の乗り場になってます

兵どもが夢のあとな風景や

流行ったであろう喫茶店も有りました

さぁ~ニジゲンの森へ行ってみます、今回は東側から行ってみました

坂を上がると~景色の良い所へ出ました、こんな所に池が

先へ進んで大駐車場へバイクを停めました

公園内へ行ってみます、まだ開園前ですが中には入れます

こちらはドラゴンクエストアイランド

そして、ゴジラ迎撃作戦

入場は無料ですが各アトラクション毎に料金が掛かります

あじさいまつりの幟が~

ですが・・・もう紫陽花は終わりですね(^_^;)

今回はラベンダーが目的なのでニジゲンの森はこの辺りで早々に引き上げます

先へ進みます、すぐ近くにパソナオーベルジュが有ります

めちゃオシャレな建物ですね

その横には禅坊 晴寧 

花さじきは通過して~

一度R28方面へ

R28を津名まで走ります

次の目的地はさの小テラスです、R28から佐野港方面へ

少し走って着きました

この佐野テラス昨年オープンした廃校利用の施設です

では~見に行きましょうシラス加工場やショップ

そして奥にはカフェが有りました

さてさて、メニューからあまりの暑さでみかんジュースにしました

水はセルフで

テラス席へ

しばし~待ってみかんジュースです

みかん100%の丸絞りジュース

頂きます~(≧▽≦)美味い!ミカンが~しみる

ご馳走様でした

さの小テラスさのカフェでした

このさの小テラス横にコーヒー屋さんを発見!

面白いネーミングです「あわじ探偵事務所」

あれ~休業日でした(^_^;)残念

次はたこせんべいの里へ向かいます

つづく