バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 スイセンと菜の花と海鮮丼 ツーリング 前編

淡路島の水仙が見頃となってきたので南淡路の灘黒岩水仙郷へ行って来ました

阪神高速神戸線から第二神明道路へ進み明石海峡大橋を渡ります

淡路ICで降りて橋の下へ

まずは~モーニング、岩屋の商店街へ

ココに喫茶ことぶきさん

今までずっ~と気になっていたんですが・・・(^_^;)今回は思い切って入店します

すると、ママさんと常連様が2名おられました

モーニングはやって無いのでコーヒーとトーストでお願いしました

しばし~待って、コーヒー&トーストです

期待は外れ・・・(^_^;) 

頂きます~とにかくモーニング

ご馳走様でした(これで550円です)もう少し接客良ければなぁ~

さぁ~あわじ花さじきへ行きましょう

道を戻って花さじき方面へ

ほどなくして着きました、駐車場へ

バイクは無料がありがたいです

園内へ

う~ん、今の時期は花少ないです

展望台の下に少し咲いてました

園内の神戸寄りに菜の花が咲いてます

早咲きですね

菜の花の向こうには玉ねぎ君

しばし~菜の花を観て回ります

もう少し広いエリアに咲いていれば尚良かったんですが

あわじ花さじきでした

では~ちょっと早いですが海鮮丼を食べに行きましょう

岩屋方面へR28を走ります

ココにお食事処渡舟

海辺の駐車場にバイクを停めてお店へ

お邪魔します~

カウンター席へ案内されました

さて、お目当ての海鮮丼ですが~日替わり海鮮丼にします

この日はカンパチとサーモンでした

しばし~待って

日替わり海鮮丼です

良いですね~

頂きます~(≧▽≦)美味い! カンパチ、ぷりぷり歯ごたえしっかりと

ご馳走様でした、お値段1550円 う~んコスパは普通ですね

食後のコーヒーへ

渡舟さんから少し走って喫茶ジュネス

お邪魔します~

ここは昭和レトロ喫茶です

コーヒーをお願いしました

しばし~いっぷくです

ご馳走様でした

次は~オートバイ神社に参拝します

R28を洲本方面へ

つづく