バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

熊野本宮大社大斎原 シュークリームと喫茶店ツーリング 前編

4月になってツーリングプランが使えるようになったんで~紀伊半島半周ツーリングに行ってきました

こちらは熊野本宮大社大斎原の鳥居です

さて、出発は~午前6時前、すでに日はあがってました

近畿道吹田ICから入ります、このツーリングプランは吹田ICから有効でしかも二日間使えて2500円はツーリングプラン中でも最もお得なプランじゃないでしょうか

本来なら五条まで行ってR168へ行くコースになりますが・・・行きたい場所が

南阪奈道路に入ります

かつらぎICで降ります

でっ、道の駅かつらぎ

そうです、この道の駅かつらぎのすぐ近くには「しあわせの森公園」が有るんです

この時期、芝桜がめちゃ綺麗なんです

(≧▽≦)おっ~芝桜が良い色出してます

しばし~眺めて次へ

つぎは~モーニングです

南阪奈道路へ戻り阪和道へ

そして~京奈和道へ

紀の川東ICで降ります

R24を少し走って喫茶サンスイさんです

お邪魔します~

モーニングを頂きました

お腹も膨れて~R24から京奈和道へ戻ります、かつらぎ西ICから乗ります

五条ICで降ります、ここからはR168です


道なりに進み

道の駅大塔で休憩します

休憩後、さぁ~先へ、トンネルが出来ており、あの昭和館の前は通過しなくてよくなりました、ちょっと残念

さらに進んで谷瀬のつり橋へ

いつもながら絶景です

十津川を超えて~熊野本宮大社へ向かいます

しばし~走って到着です、何時もの駐車場へミッキーさんお久しぶりです

鳥居の前へ

本来なら本殿へ参拝したいところなんですが~最近膝の調子が悪くて、特に階段がダメなんです

よって大斎原だけ参拝させて頂きます

少し歩いて~ここに大鳥居

田んぼに映る鳥居をくぐり参拝しました

バイクまで戻ります

そこから3分、Choux駐輪場へバイクを停めました

目の前は竜神バスが停止中

では~店舗へ行きます、久々のChouxさん、シュークリームのお店です

シュークリームとコーヒーをお願いしました

このお店、日本テレビのボンビーガールの番組で放映されたお店なんです、最終回の総集編で再度このChouxさんが取り上げられて~なんと私のバイクも一瞬ですがテレビに映りました(^_^;)

でっ~シュークリームです

頂きます~(≧▽≦)美味い!外はカリッと中のクリームはめちゃ美味しい!

ご馳走様でした

それでは~新宮へ向かいましょうか

つづく