バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

こんにゃく買い出しツーリング 2024年 始動 NMAXでかつらぎ町へ

NMAXで和歌山県かつらぎ町のこんにゃくの里まで行って来ました~

モーニングは系列のこんにゃく工房で

日の出前の出発になりました、気温は3℃

万博公園前通過

近畿道へ入ります

日が登り始めましたが生駒山に遮られました

しばし~走って岸和田SAで休憩します、午前8時ですが~バイクが約30台も・・・皆さん元気あるなぁ~

さぁ~先へ進んで京奈和道へ入ります

( ゚Д゚)おや~気温が・・・8℃も有りました!びっくり

かつらぎ西でトイレ休憩します

( ゚Д゚)出発しようと・・・あぁ~Pに入ると~ICから下りれないんです

次のICまで走って戻るか・・・考えてNMAXを押して出口まで歩きました(^_^;)

さぁ~R480へ進みます

高野山の登山道です

この道を少し登った所に こんにゃく工房が有ります

お邪魔します~

テラス席も有り景色が良いですね

窓際のテーブル席へ

モーニングをお願いしました

しばし~待ってモーニングです

オムレツが~美味しそ~

いただきます~(≧▽≦)美味い!

ここの名物ピリ辛こんにゃくもいっときます

いただきます~(≧▽≦)美味い~

ご馳走様でした

ここ、こんにゃく工房さんでは各ジャムやケーキも売ってました

では~本題のこんにゃくを買いに行きましょう

こんにゃく工房では売っていなくて、すぐ横のこんにゃくの里へ移動します

野菜やたまごも色々有ります(≧▽≦)お安い!

でっ~

お買い上げ~!

お品書き達成です

さてさて、コーヒータイムにします

目的地は岩出のコーヒーショップ ブリッジです

ほどなく走って到着~

お邪魔します~

カウンター席へ

ここも結構歴史が有り50年以上とか

コーヒーをお願いしました

この壁のレリーフがエジプト

この照明もいいなぁ~良いなぁ~

しばし~マスターとお話しながらコーヒータイムです

喫茶ブリッジさんでした

次はドライブイン紀和へ

着きました~大箱の昭和なドライブインです

奥の席へ

さて、ランチにはちょいと早いか・・・と、いう事で(^_^;)フルーツパフェにします

しばし~待って

フルーツパフェです

メロンが~インパクト有ります(≧▽≦)

大きめのカップにフルーツがてんこ盛り~

いただきます~(≧▽≦)美味い!

しかし~カップの中はアイスクリームが・・・満タンだ~

(^_^;)最後は苦しかったです

ご馳走様でした

ドライブイン紀和、ランチも美味しそうでした

この後は帰路へ、岩出から阪和道へ乗ります

この日は風が強くて・・・飛ばされそうでした

最終休憩は岸和田SAで

この後も風が強くて~写真撮れず(^_^;)でした

2024年初 NMAXでこんにゃく買い出しツーリングでした