バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

紀州鉄道 訪問してきました 和歌山県 御坊市

紀州鉄道へ行って来ました、丁度列車がやって来ましたKR301ですね

和歌山へ行きます、バイクツーリングプラン阪和道コースを利用します、このコースはめちゃお得なんです

まずはモーニングへ

近畿道~西名阪郡山ICで降りてすぐ、カフェ オランダ屋郡山店へ

お邪魔します~明るい席へ行きます

モーニングは3種類、では山麓の恵みモーニングをお願いしました(こちらの店舗ではパンの食べ放題はやってません)

オランダ屋のモーニングです

フジエダ珈琲

ご馳走様でした

さぁ~御坊へ向かいます、西名阪から阪和道へ

御坊ICで降りて御坊駅を目指します

JR御坊駅紀州鉄道御坊駅は同じ場所なんですが、駅前にバイクを停める所が無くて・・・

線路伝いに走ってみました

紀州鉄道営業キロ2,7KMの第三セクターでは無い非電化の地方鉄道です(実質日本で一番短い鉄道か)

駅は全部で5か所で紀伊御坊駅が一番大きな駅です

次の駅、学問駅へ行ってみました、この駅名にあやかったグッズも紀伊御坊駅で売ってます

次は紀伊御坊駅です

お邪魔します~

記念切符を購入しました

構内を見学させて頂きました

この駅の横には以前走っていた列車が保存されていました

この先にも駅は有るのですが(市役所前、西御坊)今回は時間の関係でまた次回にします

さて、この後は和歌山電鉄に向うことにします