バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわあ 別府弾丸フェリーツー 2024 4 おひなさま~イチゴパフェ

日田でのデザートはイチゴパフェです

天領日田の豆田町、ここに日田醤油がひな人形ミュージアムひな殿を開館しています

ココですね、お邪魔しましょう

では~館内へ(入館料は300円)

各部屋を観て回ります~

最初から圧巻のお雛様が(≧▽≦)すごい!

色んなお雛様が展示されています

これは~10段雛

いやいや、日本の伝統美術は素晴らしいです

変わりびなも有りますね

ずっ~と、感動と感心深く見させて頂きました

さぁ~お雛様ミュージアムを後はデザートタイムです

日田駅の近く、喫茶エルモアさん

( ゚Д゚)えっ~定休日・・・

う~ん、ならばもう一軒気になっていたすぐ近くのカフェへ行きましょう

途中見つけた居酒屋のショールームスーパーカブが有りました

でっ、カフェビヨリさん

駐車場にバイクを停めてお邪魔します~

人気のお店なんで、入店出来るか心配でしたが無事に席に座れました

さて、お目当ては・・・イチゴパフェ(いちご一会)オーダーします

しばし~待って

来ました!

これは手が込んでます、いちご尽くし、良いですね!

頂きます~何という品種かな、いちごの味が濃いです

いやいや、満足のパフェです ご馳走様でした

そろそろ、別府へ戻る時間になりました

日田を後に高速に乗ります

つづく