バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

又兵衛桜といちごパフェ 奈良県大宇陀~大和郡山

又兵衛桜も見頃になりました、3月31日の様子です、5分咲き位でしょうか

日曜日、又兵衛桜を観に行きます、近畿道

西名阪道にスイッチして天理ICまで一気です

奈良方面へ向かいます

到着したのは喫茶ロードスさん

そうです、まずは~モーニング

奥の席へ

モーニングは色々有って迷います・・う~ん、では~サンドイッチをお願いします

でっ、サンドイッチのモーニングです

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは美味いサンドイッチですわ

ご馳走様でした

では~大宇陀へ

名阪道の天理東インターへ向かいます

IC手前に天理教の病院が有り、ここの駐車場に花桃が綺麗に咲いていました

天理東ICから名阪道へ乗ります

そのまま針まで、途中2か所でバイクが覆面に止められていました、バイクを集中的に取り締まってるような

針から大宇陀方面へ

宇陀川沿いの桜はつぼみでした、ここの見頃は週末くらいでしょうか

でっ、又兵衛桜に着きました

ぱっと見・・・5分咲き位でしょうか

満開では有りませんが十分綺麗です

近くに行ってみます

協力金100円

花桃やラッパ水仙が綺麗に咲いてます

又兵衛桜の下まで来ました

桜の周りを一周回ります

花桃とのコラボですね~

又兵衛桜とは後藤又兵衛の屋敷が有ったことからこの名称になりました、樹齢は300年とも言われています

3月31日現在、5分咲き位ですが4月初めには満開になるでしょう~

しばし~観て又兵衛桜から桜井市経由で帰ります

さて、ランチの時間ですが~香芝手前で見つけたお店にお邪魔します

カフェ&レストみささぎさん

お邪魔します~( ゚Д゚)おっ~ハーレーダビッドソンの表示にチームステッカー

調べました!オーナーはハーレー乗りでした

奥の席へ、このお店スィーツに力を入れているようです

さて、ランチは・・・ハンバーグ定食にします

でっ、ハンバーグです

頂きます~(≧▽≦)う~ん、普通でした

ご馳走様でした

香芝ICから帰ろうかと思いましたが~デザートが食べたい!ここはやはりイチゴでしょう

大和郡山まで戻って喫茶カフェフジエダコーヒーへ行くことにします

毎度です

窓際の席へ

そうです(^^♪いちご・・・古都華のパフェをお願いしました

じゃ~ん、古都華のパフェです

まずまずですが~カップの中はスポンジとコーンフレークがちょっと(^_^;)

頂きます~(≧▽≦)美味い!古都華いちご~甘酸っぱい~♪しっかりした味と硬さ

ご馳走様でした

では~帰ります、大和郡山ICから西名阪へ

近畿道へスイッチして八尾PAで休憩しましたが~( ゚Д゚)うん、パトカーが2台も?

何か有ったんでしょうか

この後は万博前から無事に帰着です

又兵衛桜といちごパフェのツーリングでした、しかし~クルマやバイクの台数がめちゃ増えてました、今日、安全確認しないで突然進路変更してきたクルマにぶつけられそうになりました、間一髪(*´Д`)皆様、ご安全に