バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわあ 別府弾丸フェリーツー2024 3 天領 日田

パン屋さん そらいろのたねから日田へ移動します

日田へ、ファームロードに入ります

アップダウンのジェットコースターロードを走ります

ふと、良さげな風景のレストランを発見!残念この日はお休みでした

何となく北海道~良い風景

少し進むと最高地点へ、しかし~霧が・・・すごいです

先へ進みます

2輪も多く走る道のようですね

日田まであと少し

日田市内へ突入です、まずは~ランチへ行きましょう

喫茶ダイヤルさんへ行きます

到着~( ゚Д゚)えっ~閉まってます

臨時休業のようです

う~ん、困った(;´Д`)ここの鉄板ナポリタンがめちゃ美味しいんですが~さて、どうするか

そうだ!こうなったら日田やきそばを食べに行こう、思いついたのは前回もお邪魔した萬天楼さん

場所は分かっているのですぐに着きました

お邪魔します~

カウンター席へ

では~日田焼きそばのノーマルでお願いしました

でっ、日田焼きそばです

鉄板が良いなぁ~

頂きます~(≧▽≦)美味い!そばが焦げてぱりぱりが良いです

いや~これは美味しい、ソースも美味

ご馳走様でした

日田焼きそばの萬天楼さんでした

次は~毎度のアラスカンカフェへ行きましょう

その前にちょこっと寄り道します、酒蔵へ行きます クンチョウ酒造へ

見学できるのでお邪魔しましょう

歴史が有りますね

古い酒蔵へ

いや~勉強になりますわ

ショップもあって色々な銘柄を購入できます

結局お土産用は買わずでした

さて、ここからアラスカンカフェはすぐです

でっ、着きました

お邪魔1年ぶりの訪問になります

奥の席へ

ラテでお願いします

ラテのホットです

しばし~いっぷく、日田の観光客の8割は韓国の方で、ここアラスカンカフェのお客様も私以外は皆さん韓国の方でした

私のフォトブックを置いてもらっています

ご馳走様でした

では少し天領日田の街並みを散策してみます

無料の駐車場へバイクを停めて歩きます

古い町並みが残ってます

( ゚Д゚)おっ~こちらはプラモデル屋さんですやん

ガンプラが~いっぱい

これを見たくなりました ↓ まだ開催前ですが~日田にはいつでも観れる ひな人形ミュージアムが有るんです

行ってみます~

つづく