バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符 VOL5 岡山駅で鉄活動

青春18切符の5枚目で岡山駅へ行って来ました、今回の目的は~旧日本国有鉄道JNR塗装の特急やくもを観る事です

尼崎駅から出発します

新快速で姫路駅まで

ここで、モーニングです、そうです!えきそばを頂きます

きつねえきそばにします

いただきます~(≧▽≦)美味い!中華麺に和風出汁

ご馳走様でした

次は~相生まで移動します

黄色い電車も段々少なくなってきています、貴重ですわ

相生発岡山行に乗ります

ココがけっこう時間がかかります、普通列車の旅を満喫

定刻で列車は岡山駅へ着きました

( ゚Д゚)おっ~隣のホームには 旧JNR塗装のやくもが居ますやん

すると~やくもは引き込み線へ移動していきました

出発まで15分程待機します

時間になってホームに入線してきました

撮影開始、しかし~休日とあって人の多い事、小学生も居ますわ

やはり、この特急塗装は良い感じ、JNRマークも誇らしげに

やくもを見送って、総社駅へ向かいます

そうです、キハに乗れました

列車は走り総社駅へ

ここから岡山駅へ戻ります、そうなんです1周回れるんです

列車は倉敷駅経由で岡山駅へ戻って来ました

さて、そろそろお昼の時間です、当初、岡山名物デミかつ丼を食べようと思ってました

がっ~目的のお店がのきなみ定休日で・・・やっと見つけたのが駅前イオンに有る牛かつ上村

行ってみました

ここですわ

オーダーします・・・がっ~今はデミかつ丼はやっていないの事、残念(;´Д`)

今から別のお店を探すのも時間的に厳しい、そこでそのまま牛かつ定食をお願いすることとしました

しばし~待って、牛カツ定食の120gです

まずまず~

いただきます~(≧▽≦)美味い!牛カツは美味しいですね!

ご飯を半分残して~牛カツ丼にしてみました~(≧▽≦)

さて、食後はコーヒータイムです

駅前に喫茶 インさん

行ってみました( ゚Д゚)ところがお待ちのお客様が数名

お店の方に聞いてみました、しかし~満席で何時空くか・・・う~ん、時間的にも無理そうなのでまた次回のお楽しみにと言う事にします

では~岡山駅へ戻りましょう~

途中にゴールドの郵便ポストを発見!

これは東京パラリンピックのゴールドメダリスト佐藤選手の功績を称えています

日本全国には80基ほど有るようです

岡山駅へ戻って来ました、すると~うどん屋さんが有りました

よく見ると~なんとデミかつ丼がメニューに有りました、(^_^;)ほんま灯台下暗し

最初からここへ来れば良かった~(^_^;)

さぁ~帰路へ、帰りは赤穂線経由で帰ります

播州赤穂行に乗ります

電車は走り~播州赤穂駅

ここで姫路行きへ乗り換えます、これが~超満員でラッシュ状態でした

電車は姫路駅へ到着

さぁ~最後は新快速で一気に帰って来ました

青春18切符冬バージョンで鉄オタして来ました