バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符 乗り鉄で行くローカル線の旅 ③ 津山から帰路

津山駅へ戻り、作用行の列車をホームで待ちます、その間も津山行のキハとかを観れました

津山駅前のC11

ホームへ行きます

暫くして作用からの列車がやって来ました

折り返しで 作用行になります

乗車します~14:33出発です

列車は時間通り作用駅へ

ところが作用駅から姫路方面の列車は15時台が無いんですつまり16:21まで1時間待つことに

智頭急行を使うって言う方法も有りますが、折角の青春18切符なので1時間待ちます

では~駅前の喫茶店へ行くとこにします

駅を一度出ます、この作用駅はJRと智頭急行の共同運営です

駅から150mで喫茶亜都里絵さんが有りました

何とも素敵な建物です

お邪魔します~

中から見上げた天井です

( ゚Д゚)おっ~電車のジオラマも有りました

では喫茶へ

手前の席へ座りました

これまた素敵な店内ですね

さて、めちゃ暑く水分補給する為にコーラフロートにしました

でっ、コーラフロートです(コーヒーにも見えますね(^_^;))

頂きます~(≧▽≦)美味い!しみる~

しばし~冷却させて頂きました

そろそろ駅へ戻りましょう

ホームで待ちます

すると~播磨新宮からの列車が入って来ました

同じ単行ワンマンですが作用までの列車に比べて大きいです

時間になって列車は播磨新宮へ向かいます

いや~キハの単行を楽しみます

でっ、播磨新宮駅へ着きました、線路は姫路駅まで続いているのでそのまま走っていけばよいわけですがここでまた乗り換えです

やってきたのは同じ車両ですが2両連結です(どうやらこの先姫路駅までは乗客が増える為、播磨新宮駅で分けてるようです)

先に作用行が出発していきます

時間になって列車は姫路駅へ

ガラガラの車内は段々駅ごとに乗客は増えて行きます

そして無事に姫路駅まで戻って来ました

さぁ~後は新快速のみ

乗り換えは4分程・・・ところが山陽本線で線路異常点検が有ったそうでダイヤが乱れてました

姫路駅折り返しの新快速は結局9分遅れで姫路駅を発車しました

最後に遅れは発生したものの明るいうちに帰ってこれました

さすが日本の鉄道!時間の正確さはトラブらない限り世界1です

青春18切符は5枚つづり、8月末に富山1泊旅行が有るのであと2枚使えるなぁ~(≧▽≦)名古屋も行きたいし~楽しみです

鉄道ネタにお付き合い頂きありがとうございました