バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

南紀 橋杭岩 喫茶店とさんま寿司  ツーリング ②

さんま寿司、これは前回に新宮の徐福寿司で食した物です

橋杭岩から周参見へ戻ります

R42をひた走ってJR周参見駅、この駅前にすさみ食堂が有ります

ちょっと迷いましたが~無事に着きました

お邪魔します~

カウンター席へ

さて、メニューですが( ゚Д゚)周参見名産イノブタ料理が並びます

次回は是非食べてみたい

しか~し今回は南紀名物のさんま寿司をお願いします

しばし~待って、さんま寿司です

頭と尻尾は有りませんが~めちゃ美味しそ~

(≧▽≦)良いですね!

頂きます~(≧▽≦)美味い!味的にはサバ寿司に近いです

酢飯との相性はバッグんです

ふと( ゚Д゚)目に留まったのが↓このメニュー ヤイトカツオ?

おかみさんに聞いてみました

実物を見せて頂きましたが~カツオのお腹の部分に斑点が有るんです、この斑点が 灸(おきゅう)跡に見えるからだそうです、しかも珍しい高級魚らしい!

知らんかった~( ゚Д゚)勉強になりました、あとで思いました・・・食べたら良かった(;´Д`)

でも、さんま寿司を食べれて満足です

ご馳走様でした

すさみ食堂を後に田辺へ移動します

次の目的地は喫茶エンゼル

無料高速で田辺まで行きます、上富田で降りて下路へ

あとはナビ神様のお導きで無事に着きました

喫茶エンゼルさんには、連続の訪問になります

店内写真撮影させて頂きます

ママさんに写真集の事をお話してOK頂きました~

一歩前進です

喫茶エンゼルさん勝手に昭和喫茶遺産に認定です

さぁ~帰路に着きます

高速を吹田まで

ツーリングプランはほんとお得ですわ

途中、湯浅PAで休憩です

その後は一気に吹田まで

無事に帰着です

茶店さんま寿司を満喫のツーリングでした

最後までご覧頂き有り難う御座います