バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

和歌山へツーリング ツーリングプラン二日目

和歌山ツーリング、二日目のレポートです、ツーリングプランは2日間有効なんで土曜日は一度帰って、日曜日再度出発です、モーニングは喫茶アビダンスで頂きました

毎度の近畿道から阪和道へ

岸和田SAで休憩します

この後は海南ICで降りてR42へ

少し走って~

9月2日にオープンした新しい道の駅「海南サクアス」へ寄ってみます

まだ、お店はやってなかったんでトイレだけにします

なんでも、オープンからフルーツや海鮮、スィーツを求めて連日大賑わいらしいです

ちなみにサクアスとは・・・サ(魚)ク(果物)ア(遊び)ス(巣)との事(*^^*)

さて、今回は外観だけでまた次回にゆっくりと訪問したいです、では喫茶店

道の駅サクアスからすぐの所に喫茶「アビダンス」

お邪魔します~

テーブル席へ

店内、常連様で賑わってます

モーニングをお願いしました

( ゚Д゚)おっ~これがアビダンスモーニングです

フルーツがてんこ盛り~メロンが大きい!この時期のスイカは~( ゚Д゚)

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

喫茶アビダンスの次は~「一福」さんへ

少し~走って着きました

ママさん、お久しぶりです

コーヒーを頂きました

ママさんとしばし~お話してました

すると~ママさんからこのミカン、食べて行ってと・・・

「すぐそこの無人販売所で売ってるから」とママさんから教えてもらいました

ご馳走様でした、有り難うございます

時回はランチでお邪魔したいです

一福さんからすぐ近くの無人販売所へ

ここですね~有田みかんをお買い上げ~200円はありがたい

本日は午後から用事が有るのでここでUターンします

帰り道ですが~折角なので~久々の海南ポルトヨーロッパへ行きます

駐車場にバイクを停めます(無料です)

すごい~人で・・・黒潮市場はパスします

ポルトヨーロッパへ入場します(入園料は無料なんです)

ツリーが中央に、夜はイルミネーションが綺麗でしょうね

このヨーロッパの街並みもほんと良くできてます

遊園地も有ります、各々料金を払えば乗れます、パスポートなら乗り放題

一周回って外へでます、ここにゲーセン

(≧▽≦)ちいかわ取れず・・・

広場では消防音楽隊のコンサートをやってました

さぁ~帰ります

「kawa」のパンを買うために海南東へ

( ゚Д゚)おっ~何だ!「ずぼら焼き」

お邪魔します~回転焼きですね、どこがずぼらなんでしょう?1959年創業、初代がもうけを考えず原価をずぼらにしたから・・・と言われています(^_^;)

お土産に買って帰ります

お家で~

先へ進んでパンのKawa、二日連続の訪問です(違う店舗ですが)

明日のパンを買います~美味しかったカレーパンやレーズンナッツ、クルミパンをお買い上げ~

ずぼら焼き、パンを積み込んで海南東ICから乗ります

後は海南東ICから阪和道に乗って紀の川SAで休憩して一気に吹田まで

無事に帰って来ました~

ツーリングプランをフル活用の和歌山ツーにングでした