バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ドウダンツツジの紅葉が見頃に 但馬安国寺 兵庫県 豊岡市

兵庫県豊岡市但東町の但馬安国寺のドウダンツツジが見頃を迎えました

早朝より走って午前8時に到着~すでに多くの参拝者がおられました

バイクを停めて、安国寺へ行きます

拝観料は500円です

階段上って本殿へ


ここから観るドウダンツツジが額縁の画のように

本殿へ上がって、しばし~待ちます

座敷から撮影させて頂きます、順番にベストポジションを譲り合います

今年から、反射を狙った黒い板が置かれました、すると~床にも紅葉が移ります

良いですね~

しかし~今年の色づきは例年より悪いそうです、やはり気候の影響でしょうか変動のせいでしょうか

でも、十分綺麗ですね、今年も観れて良かったです

裏へまわると~こんな感じになってます

お庭を拝観しながら駐車場へ戻りました

安国寺からすぐ坂浦峠です

ここにもドウダンツツジが観れるんですが~やはり色づきがもう一つでした

安国寺を含めたツーリングレポは後程に