バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

中山寺へお礼参り 初宮参りとお食い初め

中山寺へお礼参りしました、頂いた腹帯をお返しして無事に生まれた事をご報告しました

古来、初宮参りは生後1か月で、お食い初めは100日とされてますが色んな事情も考慮して同時に行います

中山寺でご祈祷を受けました、今回は二人分(次女の孫たちは双子なんです)

無事に参拝、ご祈祷終了です


続いてお食い初めも行いました、中山寺から近くのお食事処でお食い初めのコースがあったので利用させて頂きました

これにて、孫達の最初の儀式も無事に終了です

 

孫の手とじぃじの手・・・生まれてまだ100日と生まれて24025日・・・(^_^;)

あとは二人とも元気に健康に育ってね