バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

おっさん二人 食い倒れ 穴子丼 播磨ツー

おっさん二人 バイクでツーリング ミッションの一つはは穴子丼(≧▽≦)

阪神高速神戸線京橋PAでゴンタ君と待ち合わせ

まずは~「」でモーニングにします

湊川ICで降りて直ぐ、「喫茶ムーラン」さんです

私、ホットドック ゴンタ君、ハムエッグのモーニングにしました

ご馳走様でした(*^^*)

2号線を明石方面へ

明石海峡大橋をバックに記念撮影しましょう

ええ天気です~でも、なんかクシャミが・・・目もかゆい

(>_<)

ここから、少し走って

ジェノバライン乗り場

この港前に食堂「みなと食堂」が有ります

本日の本命ミッションです

では~名物「焼き穴子丼」を頂きましょう~

美味しそう(≧▽≦)焼き穴子をたまごとじにしていますね

だし巻きたまごも頂きましょう~美味い!

ご馳走様でした

ここで廃線跡探索します、みなと食堂からすぐの所に100年前、兵庫~明石で開業した「兵庫電気軌道」の明石駅が有ったんです(その明石駅は神姫電鉄と合併して後の山陽電鉄になり廃止されました)今、丁度工事中のこの辺りです

( ゚Д゚)おっ~これは・・・レールとちゃいますか?

いや~これが兵庫電気軌道明石駅の跡地やったら~100年越しのロマンですね

さて、おやつに姫路まで走ります

玉津ICから第二神明道路

明石SAで休憩します

姫路に突入~姫路城を横目に進みます

でっ、「喫茶アルハンブラ

久々の訪問です

おやつ代わりに12時までOKのモーニングを

ゴンタ君はアーモンドバター&プリン、私は自家製パン&フルーツ寒天

コーヒーでほっと一息です、店内ほぼ満席、お客様次々ご来店でした

お腹も満腹状態で~菜の花を観に行きましょう~

夢前へ

毎度の菜の花畑です、ちょっと遅かった、もう菜の花は終焉ですわ

この後は、近くのヤマサ蒲鉾工場へ行きましょう

到着~けっこう人居ますね

夢鮮館へここにはかまぼこが買えます

では~城下町ドッグ(ちいかまドッグ)を食べましょうか

外観はアメリカンドッグ

中身はチーズかまぼこなんです(≧▽≦)美味い!

いやいや、お腹もパンパンですわ

これにて、ミッションは終了!帰路へ

姫路東ICから山陽道へ、高速をひた走り~三木SAです

ここのセブンでお買い上げ~ニシカワパンが美味しいんです

しかし~このセブン・・・全国の美味いグルメやお土産品が有るんですよ

ここで、ゴンタ君「駅そば」食べたい( ゚Д゚)えっ~まだ食うか

では~淡河PA

ここには「まねきダイニング」が有ります

あの姫路名物、えきそば~ゴンタ君「天ぷらえきそば」で

満足、満足

私はもう無理です(^_^;)パスします

ゴンタ君の食べ終わりを待って、じゃ~帰りましょうか、山陽道を走って無事に早めの帰着になりました