バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ちいかわ阪急電車と箕面の大滝とミスド1号店

阪急電車箕面の大滝へ行って来ました

十三駅からちいかわ号に乗ります

車内もちいかわだらけ

電車は走り~石橋阪大前駅

ここで箕面線に乗り換えます

箕面線の電車がやって来ました、ちいかわのサボが付いてます

電車は箕面駅

さぁ~ここから遊歩道を滝まで2,8kmのハイキングです

駅前のマンホール

道の両脇にはお土産屋さんが並んでます

ご存知「もみじの天ぷら」も有ります(冷凍の葉っぱですが)

ここは箕面スパーガーデン

遊歩道を進みます

進むにつれて日陰はけっこう涼しいです

木陰を選びながら歩きます

昆虫館通過

ここは山本珈琲のお店、雰囲気は抜群なんですがお値段も抜群です

けっこう歩きましたが~やっと半分か

水分補給しながら歩きます、自販機は有るのですが~回収ボックスが無いんですよね

あと少し~ここを過ぎると~大滝が見えてきました!

箕面の大滝へ着きました!

滝に一番近い所へ行ってみます、すると~滝の水しぶきがシャワーのように降りかかります、めちゃ涼しい!

しばし~休憩します、その間も観光客が押し寄せます(2割は外国の方)

さぁ~戻りましょうか、来た道を歩きます

帰りは下り坂がメインなんで楽です

駅まで戻って来ました

さぁ~次はミスドへ行きましょう~

この商店街に有ります

ミスタードーナツ1号店!

お邪魔します~

ココだけの限定ドーナツも有ります

ではイートインで頂きます

ドーナツはホームカットをお願いしました

それとドリンクは限定のフルーツティの赤にします

席で待ちます、この店舗がミスド1号店

しばし~待って、持って来て頂けました

フルーツティ赤とホームカットです

しばし~休憩させて頂きました

いや~このフルーツティめちゃ美味しいです、小さくカットされたフレッシュフルーツがぎっしりと入ってます

(どなたか、最後まで飲み切る方法ご存知でしたら教えてください~紅茶が無くなるとフルーツが吸い上げられなんです(^_^;)もったいなくて~)

ミスドで休憩して帰路に着きます

帰りも阪急電車で(*^^*)帰りました