バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

続 喫茶 わかば カフェ わかば 5月3日

喫茶 わかばへランチです

今回はVストでR423から北上します

景色を眺めながら~連休真っ最中、高速は混んでますね~

K4に入ります

高度を上げて妙見山

まずはコーヒータイム、本瀧寺カフェ「寺巣」

駐車場に着きました( ゚Д゚)えっ~すんごい台数のバイクです(おもにハーレー)

とりあえず、行ってみます

本殿に参拝してカフェへ

( ゚Д゚)やはり・・・満席、スゴイ人 一応名前を書いて待ちますが・・・お店の方も忙しそうなのでキャンセルさせて頂きました

ここから、すぐ「すみよし茶屋」さんへ行きましょう

ほどなく到着~

営業されてました

毎度の席へ、コーヒーをお願いしました(お客は私一人)

コーヒーを飲みながらママさんと歓談出来ました

次のお客様がご来店で交代でお店をでます

R477へ出て、園部を目指します

目的地は~喫茶 わかば 着きました

今日は営業しています、お邪魔します~

カウンター席へ、喫茶店と言うよりカフェですな、お昼時地元の方でほぼ満席でした

さて、メニューから復刻ランチをお願いします

しばし~待って

ランチです、みそ汁、コーヒーのフルコンボです

銀のプレートが昭和ですね~ハンバーグ美味しそう~

お箸で頂きます~(≧▽≦)美味い!

喫茶 わかばさんでランチできました

次は~道の駅日吉へ行きましょう

K19で到着~さすが連休、駐車場は車とバイクで溢れてました

バイクはざっと70台( ゚Д゚)

トイレだけ済ませてカフェ わかばへ行きましょう

道の駅から5分で到着~

カフェ わかばです

今回はカウンター席へ ブレンドでお願いします

マスターと歓談出来ました

このスピーカーけっこうな値段します( ゚Д゚)

カフェ わかばさんめちゃ落ち着けます、次回はランチに来よう~

さぁ~帰路へ、R477で帰ります

途中、Vストは~80000kmになりました、連休明けたらオイルとブレーキパッドの交換です