今日は~生憎の天気でしたが キハに乗りたくなっていって来ました北条鉄道
桃鉄コラボの鉄印帳を購入します
あと、鉄印もお買い上げ~
では、1日フリー切符で出発です
待避線にキハ40が居ました
出発15分前にホームに入ってきます
乗車~です
このキハはJR東日本の五能線で40年走ってました、引退が決まってましたが
まだ程度も良かったので北条鉄道からのオファーで移籍が決まりました
ただ、輸送費改装費に約3000万円掛かるため赤字続きの北条鉄道は費用捻出にクラウドファンディングに打って出ました
そのかいあって昨年デビューと相成りました
外装はJRの時の物です、これも鉄道ファンにはタマラナイ所
時間になってキハは出発~小野市の「粟生」駅まで各駅停車で走ります
日本の風景ですね
約20分ほどで粟生駅に着きました
JRの電車がやって来ました
この電車のお客様を待って、キハは北条駅へ折り返します
ガタンゴトンで北条駅へ戻って来ました
キハはしばらくしてまた、粟生駅へ向けて出発していきました
電車では体感できない加速、ディーゼル音、乗り心地 堪能してきました
北条鉄道キハ40乗車記でした