バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

花博記念公園鶴見緑地 桜 大阪府 大阪市鶴見区

大阪市鶴見区花博記念公園鶴見緑地の桜です

大阪メトロで行きました、この駅を降りたのは初めてです

駅から少し歩くと~花博記念公園鶴見緑地です

そうなんです、ここはEXPO90の跡地

池の周りに桜

お見事ですね

観て廻ります

こちらはしだれ桜

チューリップとのコラボです

さらに観て廻ります~

こちらは花博記念のいのちの塔

実はこの塔内部には私の子供達の写真が収められているんです、花博の公募に応募して当選したんです

以前はいのちの塔へ入ると何時でも収めた写真を観ることが出来たんですが~2010年に閉館してしまい、其の後は管理事務所で見ることになってしまいました

ここへ来ると幼い頃の子供達と会えるのでうちのアルバムとはまた異なった貴重な場所になってます

塔は今、解体の話も上がっており存亡の危機です、何とか太陽の塔のように保存して欲しいものです

良いお天気、良い季節、綺麗な桜でした

では~咲くやこの花館へ行きましょう~

つづく