バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鶴見緑地公園 バラの花から紫陽花へ 大阪市

大阪市鶴見区 EXPO90 国際花と緑の博覧会 跡地の緑地公園へ行きます~今は紫陽花が綺麗です

その前に今福鶴見ミスタードーナツ

大阪メトロ今福鶴見駅からすぐのミスド

( ゚Д゚)えっ~あのメリーゴーランドのミスドが無い!

何と~セブンと共用スペースに今風の何の変哲もないミスドに代わってました

う~ん(~_~;)とりあえずドーナツを頂きましょう~

自分で取って~コーヒーとチョコファッションをイートインで頂きます

ミスドでコーヒー&チョコファッション

お店の入り口には以前、お店に有ったメリーゴーランドの写真が~

こちらは前回、訪問した時の画です!(^^)!素晴らしい、この外観とメリーゴーランド、古き良きアメリカ~♪

これで日本国内に残るミスドのメリーゴーランドは何か所になったんだろう(あと2軒?)

さぁ、鶴見緑地へ地下鉄に乗って移動します

駅からすぐで鶴見緑地です

先へ進みます

まずはバラ園へ行ってみます

広い公園、歩きます

色んなお花やEXPO90のなごりのパビリオン跡を観ながら歩きます、良い運動になりますわ

この公園が無料開放とはほんと有り難い

でっ、バラ園に着きました

では~みてあるきましょうか

春のバラもそろそろ終焉でしょうがまだまだ綺麗です

バラ園から紫陽花を見に行きましょう

ほんま良く歩きますわ、その途中にはEXPO90の各パビリオンの跡が残ってます

ソビエト連邦

フランス

オーストリア(^_^;)なぜか~コスモス

私、EXPO90も観に行ったんですが・・・もう記憶が~(^_^;)どのパビリオンを訪問したのか・・覚えていません

こちらはモロッコ

( ゚Д゚)おっ~ここは何だ

不思議な空間です

ここで、カラスとお話が出来るオジサンと出会いました

色々、お話を伺いました(^_^;)

いや~来年の2025年7月5日の事も・・・(~_~;)考えるだけでも怖いお話です

さて、オジサンと別れて紫陽花園を目指しますが~まだまだパビリオン跡が続きます

紫陽花園へ

つづく