バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

海津大崎~奥琵琶湖パークウェイ 桜 満喫ツー

毎年恒例の海津大崎の桜を観に行きます

名神高速で京都東IC、ここから湖西道路へ

まずは白髭神社に参拝します

安全上の都合で湖の鳥居までは行けなくなりました

次はモーニングです

近江今津駅前の喫茶パロマさん・・・はまだやって無かったんで

すぐ近くの喫茶女騎士館へ

モーニング頂きました

さぁ~このままメタセコイヤ並木迄

メタセコイヤ並木を走ります

ちょこっと止まって記念撮影(^_^;)

このあとは~海津大崎

桜並木を走ります

平日やのに・・・すでに混み混みです

でも、サクラは綺麗(≧▽≦)です

Pに停めて記念撮影です

琵琶湖と桜ですね

この先は奥琵琶湖パークウェイに入ります

こちらも桜が素晴らしい

撮影ばかりで中々前に進みませんわ

ここから高度を上げます

桜、サクラ

やっと着きましたつづら尾崎展望台

満員御礼です、ここもさくらが綺麗です

さて、一方通行で奥琵琶湖パークウェイを下ります

途中、停まりながら桜見物です

下に降りてR303~R8

木之本へランチへ行きましょう

毎度のオアシスさんです

味噌カツ丼頂きました~

お土産はご存知、つるやパン

サラダパンをお買い上げ~

さて、帰路に着きます

さざなみ街道を下ります

ここも桜が綺麗ですね!

(≧▽≦)満開~♪

さざなみ街道から琵琶湖大橋を渡り

湖西道路で帰って来ました

いよいよ、サクラも今シーズンは終焉でしょうか

あとは大阪空港の桜ですね