バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都鴨川の桜と京都府立植物園温室

おけいはん出町柳へ、まずは喫茶makiでモーニングです

ここから鴨川沿いを歩いて京都府立植物園へ行きます

桜を眺めながら川沿いを歩きます

ソメイヨシノが満開です

いや~良いハイキングコースですわ

( ゚Д゚)おっ~鴨の団体さんです

こちらはアオサギ

対岸へ行ってみます

桜の並木を進みます

すると、ソメイヨシノからしだれ桜に変わります

ピンク色が映えます

良いですね~しだれ桜の並木が続きます

おっ~と、京都府立植物園を通り過ぎてました

少し戻って、植物園へ

園内の桜は先にご紹介したので温室をご案内しましょう

温室内へ

まずはラフレシアがお出迎え

では~観て廻りましょう~

こちらはベゴニア、綺麗ですね

お花を観ながら進みます

温室だけあって暑いくらい

いい勉強になります

これは~カカオ

色取り取り

ぐるっ~と一周回って見学終了です

鴨川の桜と京都府立植物園温室でした