バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

吉野山 桜 一目千本 奈良県 吉野郡吉野町

吉野山へ行って来ました、バイクでは何回も訪れていましたが桜シーズンに行ったのは初めてになります

吉野神宮方面の道は通行規制で通れず、吉野駅方面へ

丁度ロープウェイを観れました

高度を上げて

駐車場が見えました、さて、この先駐車出来るか不安やったんでここにバイクを停めることにしました

さぁ~中千本まで歩きましょう

( ゚Д゚)おっ~桜が見えてきました

吉野山の桜はソメイヨシノでは無くヤマザクラでピンク色鮮やかです

さくらを観ながら歩きます

いや~スゴイ!スゴイ!

山一面の桜

さらに進んで~トンネルを越えると

歩行者天国

お店を覗きながら着いたのは吉野吉水神社

まず、参拝します

御朱印頂きました

さぁ~絶景へここが一目千本

(;゚Д゚)おっ~すばらしい!の一言です

しばし~眺めます

他のお客様も増えてきたので場所を譲ります

きた道を戻りましょう

帰り道、吉野葛をお買い上げ~

来た道を歩いて戻ります、けっこう汗かきまし

いや~初めて吉野のさくらを観ましたが、これは一見の価値有です

下山します、バスに追いつきました

吉野口駅のロープウェイ乗り場は長蛇の列でした