バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 六花亭と函館の夜 世界三大夜景に感動

昨年は雨で観れなかった函館山から観る夜景を見れました!

いさりび鉄道の鉄印を購入して六花亭漁火通店へ行きます

少し走って~着きました、新しい店舗です

( ゚Д゚)おっ~毎度の六花亭の作りですね

お邪魔しましょう~

これまた重厚な扉です

まずはお土産を購入します

家に送りました、ポイントで頂けるグッズもゲット

2階はカフェになってます

カフェへ行きます~窓側カウンター席へ

海が目の前に見えます

さて、スィーツにしようと思いましたが~お昼はカニ太郎やったんで

ビーフシチューが食べたくなりオーダーしてしまいました

しばし~待ってビーフシチューです

1人分づつオーブンで焼いてるようです

熱熱(≧▽≦)ふっ~

頂きます~(≧▽≦)美味い!ルーが何だろう、めちゃ美味しい!

パンも美味しいです

ご馳走様でした、こちらも昨年来やっと行けました

では~お宿へ行きましょう

東横イン函館朝市前です

こちらは昨年もお世話になりました

屋根付きにバイクは置かせてくれるのでありがたいです

チェックインして荷物を置いて

函館山歩いていきます

青函連絡船摩周丸が展示されてます

おや~コメダ珈琲店もお洒落です

函館赤レンガ倉庫群へこちらも函館を代表する観光地ですね

通りを越えて

さぁ~坂道を登ります

けっこうな坂道です

上からの函館湾

やっとこさロープウェイ乗り場に着きました

係りの人に聞くとバイク置き場が有りました(*^^*)無料です

バイクの方はここに置いてロープウェイに乗れますね

チケット購入します

18時山頂へ出発、満員です

6分程で山頂に着きました

まずは明るい函館の風景です

日没まではまだ時間が有ります、色々見学しながら夕日を待ちます

だんだん日が傾きました

函館山から観る夕日です(≧▽≦)

さぁ~展望台でスタンバります

ロープウェイはピストンでお客様を運んできます

みるみる展望台は人で溢れて来ました(6割はインバウンドかな)

日が沈み、照明がちらほら

午後8時の函館夜景です、世界3大夜景~(ちなみに他は香港とナポリらしい)

いや~昨年は雨で霧で断念しましたが今年は絶景を観れました

少し場所を変えて観ます

いや~観れて良かったです

こうなると皆さん一斉に下山します、下りのロープウェイを待つ行列がだんだん長くなります

500人並んでも1回50人やから10回待ち、一往復8分位やから80分待ちか(^_^;)まあ、最終までには

意外と早くロープウェイに乗れて下山出来ました

寄りたいお店が有ります

スーパーハセガ

ここに焼き鳥弁当が有るんです

お邪魔します~

まんまスーパーで食料品はなんでも有りそうです

焼き鳥弁当を3串でお願いしました

目の前で焼いてくれます

呼ばれて~テイクアウト

ホテルまで歩きます

部屋に戻って~夜食です(^_^;)

焼き鳥弁当です~でも、使ってるのは豚肉なんです

函館で焼き鳥と言えば・・・豚肉(^_^;)

まじ美味い!癖になる味でした

これにて北海道最後の日、函館の夜は更けていきます

7月4日につづく