バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

海津大崎、奥琵琶湖の桜 敦賀ヨーロッパ軒 ツーリング 前編

奥琵琶湖 海津大崎のさくらを観てきました

名神高速を京都東ICで降りて湖西道路へ入ります

案の定、湖西道路は雄琴まで渋滞ですわ

すると( ゚Д゚)えっ~突然のナビの表示!なんじゃこりゃ、こんなん初めて見る表示です~なんと「逆走してます!」との事(^_^;)そんな分けないしナビの誤作動か

あっ~びっくりです(^_^;)

ナビも正常に戻って一件落着、流れに添って走って白髭神社に着きました

参拝してから展望台へ

良い子は道路を横断したらデメですよ~

参拝後は湖北を目指します

ここでちょっと寄り道、マキノ方面へ

そうです、メタセコイヤ並木へ

今のメタセコイヤ並木はこんな感じです

メタセコイヤには葉っぱは有りません(^_^;)

さぁ~海津大崎

ここを左折で湖岸道路へ

海津大崎に着きました

土日は一方通行ですが~平日は対向車がやって来ます

気を付けて桜を観ながら湖岸を進みます

広場で休憩します

少し休憩して~奥琵琶湖パークウェイ

こちらも、桜がお見事に咲いてます

ここから高度を上げます

つづらお崎展望台目指してぐんぐん高度を上げます

道路の両側には桜が満開でした

いや~桜がめちゃ綺麗

でっ、つづらお崎展望台に着きました

ここからは、眺めは良いのですが~あまり桜は見えないんです

休憩後は一方通行で岩熊方面へ

こちらも桜を観れますが~本数は前半より少ないです

パークウェイを降りるとR8へ出ます

そろそろランチ時、ここまで来たら敦賀へ行きましょう

そうです、ソースカツ丼を食べに行きましょうか

つづく