バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

明日香石舞台といちごパフェと葉桜満開 奈良県 高田市~吉野山 後編

明日香から吉野山へ向かいます、ランチはひかり食堂

吉野方面へ

近鉄大和上市駅前のひかり食堂さんへ、このお店、男はつらいよのロケに使われたお店なんです

お昼時奥は満席でした(お客様が帰られた後の写真です)

さて、メニューから親子丼にします(このお店、おすすめは巻きずしとオムライスなんです(^^♪前回頂いたんで~親子丼にしました)

でっ、親子丼です

オープン!

(≧▽≦)おいしそう~

頂きます~(≧▽≦)美味い!出汁も美味しい、たまごもふわトロ

ご馳走様でした

さぁ~吉野山

もう、桜が残ってるのは奥千本だけのようです

交通規制も解除されていました

しかしながら駐車場は駐車料金+500円取られるそうです、バイクは500円のみですが

中千本までは(^_^;)お見事な葉桜でした

奥千本まで歩く気力も無かったんで一方通行をぐるりと回りました

所々に遅咲きのさくらも有ることは有りました

下山して、近鉄吉野神宮駅前の喫茶ダニエルさんへ

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

コーヒーで一服させて頂きました

さぁ~帰ります

帰りは大和高田市から南阪奈道路で帰りました

明日香石舞台と古都華のパフェ、そして吉野山の葉桜でした