バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州周遊ツーリング 喫茶店へお礼の旅 阿蘇の雲海

10月1日(≧▽≦)なんと~阿蘇の雲海が観れました!

R57を進んで行くと~( ゚Д゚)えっ~霧

前が・・・見えません

ここまで来たら行くしかない霧の中を先を走る車のテールライトが頼りです

R212に入っても前が~見えません、しかも・・・寒い

高度が上がると~( ゚Д゚)霧が晴れました!と、言うことは・・・ひょっとして雲海が観れる!かも

途中の展望台へ(≧▽≦)おっ~阿蘇の雲海です

今まで何回も阿蘇に来てますが~雲海は(≧▽≦)初めて観れました!

これはきっと神様からの誕生日プレゼントに違いないです

感動!です

場所を変えて見てみます

大観峰からも見てみたかったんですが~時間の関係で小国へ向かいます

R212を下ると小国です

小国両神社に着きました


参拝して御朱印を頂きに行きます


私「宮司様、御朱印をお願い致します」

宮司様「えっ、今日は鹿児島へ行くんじゃなかったんですか」

私「どうしても誕生日の御朱印を頂きたくて参拝しに来ました」

宮司様「しばらくお待ちくださいね」

しばし~待って、御朱印頂きました(≧▽≦)なんと~

一日の限定御朱印、加えて特別に宮司様からも暖かいメッセージを頂けました!感無量です、ここへ来てほんと良かったです

大分のライダーさんとしばし~お話を

さて、感動冷めやらぬまま鹿児島へ移動します

ナビ神様のお導きで最短コースを進みます

やはりR212から熊本ICが最短のようです

道は昨日とは異なり空いており軽快に走れました

熊本ICから高速移動です

このコースは先月も走りました途中休憩しながら鹿児島へ

鹿児島中央ICから鴨池港へ向かいます

つづく