バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州船遊ツーリング 2022 12月 ⑦ 熊本から小国へ

明けて12月13日の朝です、今日は小国へ移動します、目的地は小国両神社です

まずは東横インでモーニングです

さぁ~出発しましょうか

平日の熊本市内はどうも走りにくいです

何とかR57へ

R212へ入ります

途中景色を観ながら進みます

最初の目的地は宝泉寺温泉「はんなりお宿の龍泉閣」さん

しばし~走って到着~

フロントへ、女将さんに対応して頂けました

手形に㊞をもらって~

ステッカー頂きました(≧▽≦)ありがとうございます

次は~食事へ

せのもと茶屋さんへ行きましょう~ここで食事をしたらステッカー頂けるんです

黒川温泉経由で行きます

おや~ここはたしか前回寄ったバス停か

黒川温泉バス停

先へ進んで

せのもと茶屋さんです( ゚Д゚)えっ~お休み・・・う~ん、冬やし寒いし平日やし、残念ですがステッカーは次回に(龍泉閣さん、せのもと茶屋さんでステッカーもらうと~小国両神社さんでスペシャルステッカーを頂けるんです)

ほんま残念です、じゃ~クシタニカフェへ

( ゚Д゚)えっ~ここもお休みでした

仕方なくドライブインで昼ご飯にします

このなんか昭和な建物の2階がレストランです

2階へ上がって

まずオーダーします

う~ん、悩んで赤牛のハンバーグにします

窓際の席へ

しばし~待って、呼ばれました

赤牛のハンバーグランチです

(^_^;)う~ん、コロナ対策でしょうか・・・容器が簡易

でも~美味しそう!

頂きます~(≧▽≦)美味い!

けっこうボリュームも有ります、ご馳走様でした

さぁ~小国両神社へ向かいましょう

来た道と異なる道で移動します

やまなみハイウェイからK40へこれが~(;゚Д゚)エライ道でして・・・もう走りたくないなぁ

やっとこさR212へ出て


小国両神社に着きました

1か月ぶりです(^_^;)参拝して

御朱印を頂き、今回もお祓いして頂けました<(_ _)>ありがとうございます

これで5か月連続の参拝が出来ました(≧▽≦)

小国両神社を後に日田に向かいます

つづく