バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 函館山の夜景~朝市

函館と言えば函館山からの夜景(≧▽≦)、ところがこの日は雨&霧で・・・

お宿に荷物を置いてまずは晩御飯へ

ここも気になりますが~

函館駅前の喫茶店へ行きます

あれ~お休み

う~ん、じゃ次喫茶サフランさん

お邪魔します~ここも結構なレトロ感です

さて、函館ナポリタンをお願いしました

しばし~待って函館ナポリタンです美味しそう~

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした(≧▽≦)

では~ダメもとで函館山へ行きましょう~路面電車に乗ります

ICOCA使えます

十字街で降りてロープウェイ乗り場へ雨の坂道を歩きます

やっとこさ、ロープウェイ乗り場に着きました

山頂からの眺めは~(;゚Д゚)ひじょーに厳しい

う~ん今日は諦めましょう

でも、ロープウェイは運航中霧に消えるロープウェイ

路面電車でお宿に帰ります

ほんとならこんな夜景が見えたのに・・・残念

お宿からの夜景です

この日はこれにて終了です

明けて7/20

モーニングはお宿で頂きました

小雨の中、朝市を観に行ってみましょう

お店がたくさん有ります

おや、ここは有名らしい

ここも

海鮮丼が有ります、これはリサーチ不足でした

次回は朝はここで食べたいなぁ

茶店を発見!( ゚Д゚)もう開店時間なんですが~やってませんでした

残念

港へ行ってみます(≧▽≦)おっ~青函連絡船

懐かしい!雨が降ってきたのでお宿へ戻ります

お宿の前でCB1300さん

なんと~沖縄から来られてましたこれから帰られるそうで舞鶴まで新日本海フェリー、大阪から鹿児島までさんふらわ

鹿児島から沖縄へフェリー・・・すごい!さて、私も積丹へ向けてそろそろ出発します

つづく