バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 函館~岩内~積丹

小雨の函館を出発、お昼ごはんは積丹のウニ丼です

今日も雨かなぁ~

道の駅なないろ・ななえで休憩、けっこうビショビショ

高速で長万部を目指します

雨が降っていなければ森駅でいかめしを買う予定でしたがパスします

( ゚Д゚)おっ~空が明るくなってきました

長万部から岩内を目指します

晴れました

途中セコマで休憩

このコーヒー美味い!

海が見えて来ました

海を背景に

岩内の道の駅に着きました

ここに喫茶店が有りましたが準備中、残念です

ここからすぐ、目的地の喫茶店「ドリーム」さん

ここも昭和でしょう

コーヒーで休憩させて頂きました

さぁ~積丹へ海沿いを走ります

神威岬が見えて来ました

お昼はウニ丼を食べたかったんで神威岬は後にして、まずは「なぎさ」さん

やっと来れた!お邪魔します~

するとママさん「あ~ごめんなさい、今ウニ売り切れました」(;´Д`)あ~悲し積丹と言えば「なぎさ」さんやのに

じゃ~「みさき」さんへ( ゚Д゚)えっ~お休み・・・

お隣の「中村屋」さん・・・みさきからの人が押しかけて行列

う~ん、仕方なくやってるお店を探します

そして、見つけた「新生」さん

時間も押してきたのでお邪魔します~白ウニ丼をオーダーします

白ウニ丼です

頂きます~(≧▽≦)美味い!

これはゼッピン、海のクリームです

コスパは悪かったですが何とか積丹ウニ丼食べれました

さぁ~お腹も膨れたので神威岬を観に行きましょう

つづく