バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 白老~登別~函館へ

7/19旭川から函館へ移動します、途中ロイズのあいの里公園店へお邪魔します

午後からは天気が怪しいので出来るだけ早めに函館に着きたいんです

朝ごはんは東横インのモーニングです、弁当箱に詰めて部屋で頂きました

旭川を出発します

高速利用でひた走ります

おっ~晴れてきました

休憩も小刻みに

バイクに虫や~

まずは札幌のあいの里

着いたのはロイズのショップです

お邪魔します~目的はコレ↓ソフトクリーム

ロイズならではのチョコソフトです

頂きます~(≧▽≦)美味い

さて、来た道を戻り高速へ

白老まで走ります

行きたかった喫茶休暇村さん

お邪魔します~

ご夫婦で営まれています

手作り感満載の木のぬくもりを感じられるお店でした

マスターに見送られて次は登別温泉

大きな鬼がお出迎え

先へ進みます

ココが登別温泉の中心街

間欠泉が有り公園になってました

ここでお昼ご飯にします喫茶田園さんです

この2階ですねお邪魔します~

レトロな店内です

名物の登別閻魔焼きそばをお願いしました

頂きます~(≧▽≦)美味い!

鉄板でぐつぐつと~

マスターと色々お話も出来ました(各店の詳細は後程に)来た道を戻り函館を目指します

やはり北海道は広い!

ひたすら走って大沼公園、ここから下路です

また無料高速に乗って函館へ

この日、もう1軒行きたい喫茶店が有ったんですが、函館市内をうろうろ、結局見つけられずに雨が降り出したので断念 お宿へ向かいます

東横イン函館駅前朝市です

つづく