バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2017-1

北海道ツーリングで高倉健さんを忍、ロケ地を巡り・・・ふと、思い出しました
知覧へまた行きたい・・・

北海道から帰ってすぐに志布志弾丸フェリーを予約しました

その後、九州は豪雨災害、地震と自然災害が続きました、未だに避難生活されておられる方、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます

フェリーは通常運行の事、健さんに会いたい思いと南の海に散華した英霊に敬意を表する為、南九州へバイクで行かせて頂きました
以下、志布志弾丸ツーのレポートになります

7月14日(金)志布志行さんふらわ「さつま」で出港します
ATCに乗り場が変わり便利になりました
イメージ 15

乗船手続きを行い
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

乗船します
イメージ 19

イメージ 20

船底へ
イメージ 21

バイクは20台位でしょうか
イメージ 22


しっかり固定されました
イメージ 23

ベットに荷物を置いて
イメージ 24

後方甲板へ
イメージ 25

奥には別府行が停まってます
イメージ 26

ATCから出航です
イメージ 27

まずは夕食、何時ものレストランへ
イメージ 5

この日、何時もは空いているレストランも待ち時間発生で閉店間際まで混雑でした
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 13

窓からは明石海峡大橋が見えました
イメージ 6

淡路島に沈む夕日です(窓から)
イメージ 7

食事をしながら夕日が窓から差し込みます
イメージ 10


レストランは8時閉店・・・結局、8時まで居ることに
イメージ 11

8時半からは星空教室が有ります
イメージ 4

この部屋で有るんですね
イメージ 14


イメージ 3

実はこの星空教室・・・前回も受けました
そうなんです、同じ先生でした
再会ですわ
星空のレクチャーを受け外で実際の星空を観るはずでしたが・・・強風の為それは中止になりました
残念(^^;


その後あわてて風呂に入って、就寝です
イメージ 1

イメージ 2

つづく