バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2017-2

明けて15日の朝です


日の出は4時55分
後部甲板へ
日が昇ります~
イメージ 53

イメージ 55

反対側にはお月さま
イメージ 54

今日も良い天気(^◇^)暑くなりそう
イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59


7時なったら(^^♪朝ごはんへ
イメージ 60

8階のレストランへ行きます
朝もバイキングです
イメージ 61

なぜかここの牛乳・・・美味しいんですよ
イメージ 62

モーニングです
イメージ 63

イメージ 64

おかゆも美味しいです
イメージ 66

サラダサンドにして
イメージ 65

ご馳走様でした
イメージ 67

船首のサロンが解放されました
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

船首が見えます
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

外に出ます
イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

もうすぐですね
イメージ 28

イメージ 29

到着~
イメージ 30

下船準備です
志布志航路ではバイクが降りれるのは一番最後・・・接岸後20分は待ちぼうけ
イメージ 31

ほんまもったいない時間ですわ
九州上陸~
イメージ 32

では知覧へ
イメージ 33

K63から東九州自動車道
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

高速は対面なんで~ペース上がらず
イメージ 37

九州自動車道に入ると2車線に
イメージ 38

桜島SAでいっぷくです
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

先を急ぎます
イメージ 44

鹿児島ICから指宿スカイライン
イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

景色はあまり良く有りません
イメージ 48

道は丁度良くカーブが続きます
展望台で休憩~桜島がぼんやりと
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

知覧ICで降ります

イメージ 16

あと一息です
イメージ 18





イメージ 17

知覧特攻平和会館に着きました
駐車場でバイクを停めると~
声を掛けられました「神戸からかいなぁ」
みると、80歳近いおじい様「わしもバイクに乗ってるや」
おじい様の連れはUSAネイビー現役です

おじい様の案内で知覧特攻平和会館
イメージ 12

受付でおじい様・・大人をツー(^^;
いったいこのお方は・・・何者

館内は撮影禁止です
が、ロビーはOKです
高倉健さんとお会いすることが出来ました(2回目になります)
イメージ 13

おじい様の案内で観て廻ります
貴重なお話しも聞かせて頂けました
特攻で散華した英霊が残された、写真や直筆の手紙
ほんと胸が詰まる思いです
以前ここに展示してあった飛燕は今は川重に有るんです
展示は疾風に変わってました

歴史をちゃんと見つめ直す事、全ての方にこの資料を観て欲しいものです

外にでます、おじい様にお礼申し上げお別れです

外の展示です
イメージ 14

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 8

知覧特攻平和開館でした
イメージ 15

ここで昼食です
すぐ横に有る「隼ラーメン」へ
イメージ 2


お邪魔します
イメージ 1

イメージ 4

では、味噌ラーメンで
イメージ 3

少し濃い味付けです
イメージ 5

イメージ 6

ごちそうさまでした

次は鹿児島市内へ桜島フェリー乗り場を目指します
今回の弾丸ツー・・・けっこう時間は厳しい設定になってます・・・色々廻りたい所も有るのですが・・・時間観ながら調整して進みます
イメージ 7

つづく