バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

姫路手柄山温室植物園 ベゴニアを観てきました

姫路の手柄山温室植物園へ行きました

手柄山中央公園

駐車場が分からなかったんで前回バイクを停めた場所から歩きます

ここから坂を上がります

坂を上がりきると~駐車場&バイク置き場が有りました(^_^;)何とまぁ

さらに上がると~受付です

250円なり(≧▽≦)ありがたい

では~入場します

鹿威し

お花の帽子やら

まずは企画展、ベゴニアを観ます

( ゚Д゚)あれ~お花をイメージしていたんですが~今回の展示は・・・葉っぱがほとんど

でも~神秘的、めちゃ綺麗です

お花も少し有りました

ベゴニア展から小温室へ

ここはサボテンがメインです

しかし~サボテンってこのトゲが特徴ですね

おや、こんな花が咲いてました、かわいい!

サボテン温室から大温室へ

見せ方を工夫されています

( ゚Д゚)おっ~これが花?

何とも、不気味ですね

綺麗なお花も色々みれます、ランが多いかな

(≧▽≦)おっ~みっきー

いやいや、色んな植物、お花がたくさん有ります

この辺りは葉っぱが茂ってます

一周回って外へ出ます

テラス席も有りました

下にも紫陽花とか

元へ戻ります

姫路手柄山温室植物園、なかなか普段見れないお花とか観れて勉強になりました