バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

琵琶湖草津市立水生植物公園みずの森へ

喫茶バンビさんから少し走って みずの森

ウーパールーパーがお出迎え

栗東駅から琵琶湖湖畔へ

ここに草津市立水生植物公園みずの森が有ります

駐車場へバイクを停めます、無料がありがたいです

では~受付へ

入場料は大人300円、リーズナブルな価格

でお財布に優しいんですが、65歳以上はさらに割引が(≧▽≦)

では~園内へ

まずアイスチューリップが観れました

色んな色を楽しめます

こちらは冬の花

園内(外)を散策します

散歩に丁度良いですね!

琵琶湖と比良山系も観れます

( ゚Д゚)おっ~恋人の聖地になってました

1周回って温室へ行きましょう

お邪魔します~

正面には干支の飾り物が有りました

右にはウーパールーパーが居ます、綺麗なホワイトです

では~温室へ

この時期は暖かいのが良いですね~

こちらは色んな植物を観れます

そいて~中央の池へ

睡蓮が綺麗に咲いてます

蓮と睡蓮の違いは?

温室一周見学して出口へ

ここにもコレクションが有りました

この施設には食堂も有りランチが頂けます

今回はモーニングでまだお腹が減ってないので・・・ソフトクリームを頂く事にしました

バニラと抹茶のミックスです

いっぷくして~次へ行きましょう~か

目的地は今、大河ドラマで人気急上昇の石山寺です

つづく