バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

姫路へ 蓮の花と喫茶店 ツーリング

姫路へ 蓮の花と喫茶店を巡りますデザートはフルーツあんみつ(≧▽≦)にしました

雨は降らない天気予報を信じて~姫路へ山陽道を走ります・・・(~_~;)早くも小雨が降って来ました

加古川にはいると~お天気回復、姫路東ICで降ります

モーニングはカフェドムッシュ姫路店へ

お邪魔します~

運よくカウンター席へ

さて、モーニングはアーモンドトーストにします

しばし~待って

アーモンドトーストのモーニングです(ドリンク代のみ)

頂きます~(≧▽≦)アーモンドトースト美味い!

いやいや、姫路地区のモーニングは関西NO1でしょう~

では~夢前へ向かいます

この道は何回も走っています

ヤマサ蒲鉾夢前工場に到着~

蓮の花苑を観に行きます

蓮の花を堪能して駐車場へ

何時もは城下町ドックを食べるところですが~今回、初めてはもちくにします

でっ、お買い上げ~

はもちくです

はもすり身のちくわですね(≧▽≦)美味い!

水分補給

小さな池にはメダカが居ました

ヤマサ蒲鉾夢前工場から気になっていた喫茶店へ移動します

初めてお邪魔します

カウンター席へ

すでに常連様が4人・・・当然質問が飛んできます

コーヒーをお願いしました

このお店、豆売り専門と思ってましたが普通の喫茶店でした

ええ感じの店内です

コーヒー頂きます、サイフォンで淹れて頂けます

すると~私より年配のおじ様から「私もバイク乗ってるよ」今日はロードフォックスらしい

外へ出て見せて頂きます~私、現物観たのは初めてです!3輪バイクのはしりですね

しかも青ナンバーなんでノーヘルOKなんだとか(よくお巡りさんに停められるらしい)

このおじ様、お話を聞くにつれ・・・すごいお方と判明!<m(__)m>恐れ入りました

いや~初めて入ったお店で温かく迎えて頂き、しかもバイクの話で盛り上がりました

(≧▽≦)良かったです、リピ決定!

喫茶グラニューさんでした

次は~手柄山中央公園へ行きます

しばし~走って到着、駐車場が分からなかったんでとりあえず前回停めた所にバイクを停めて歩きます

この坂の上が植物園です

ここから有料エリア、250円は嬉しい

今、ベゴニア展が開催されていました

詳細は後程に

植物園を観終わってバイクに戻ります

では~展望台へ

手柄山展望台です

宇宙ステーションを彷彿させるこのフォルム

以前は回転する展望台でしたが、老朽化の為へ内部には入れなくなりました

この展望台の敷地に姫路市平和資料館が有ります

丁度、企画展をやっていたので見に行きます

無料です・・・がっ、館内撮影禁止でした

紫電改の資料もけっこうあったんで観れて良かったです

さて、手柄山から姫路東へ行きます

姫路バイパスに乗って姫路東へ

R312で喫茶亜米里庵さん

毎度です

デザートでフルーツあんみつを頂きました

良いですね~

フルーツたっぷり

頂きます~(≧▽≦)美味い!

いや~フルーツがちゃんとした喫茶店はフードも美味しいです

喫茶亜米里庵さんでした

さぁ~帰りましょう

姫路バイパス~加古川バイパスで東播磨道から山陽道にスイッチして無事に帰りました

姫路へ蓮の花と喫茶店巡りのツーリングでした