バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

びわ湖草津市立水生植物公園みずの森 蓮やスイレンが見頃です

草津市立水生植物公園の蓮やスイレンを観てきました

中央環状から名神高速

京都東ICで降りて湖西道路へ

湖西道路から琵琶湖大橋を渡ります

右折で湖岸道路へ

しばし~走って、到着です

駐車場にバイクを停めて受付へ

入場料はシルバーで(^_^;)ありがたい

では、園内へ、まず迎えてくれたのはダリアやその他花々

お見事なダリアですね

その横にスイレンの池が有りました

右へ行くと蓮の水槽が有ります

色んな蓮を観ることが出来ます

すごい種類が有るんですね、神秘的

戻って温室へ行きましょう

お邪魔します

まずはウーパールーパーがお出迎え

奥へ進んで温室へ

スイレンの大きな池が有ります

スイレンを観て回ります

温室を出ます

外は広い散策公園になっています

まず目にないるのが大きな池ここにはスイレンが咲いています

池の周りを歩きます

いや~この公園、散策も出来て健康にもよろし何故かひかれるこのスイレン・・・モネみたい

時間の関係で(昼から生活習慣病検診なんです)早々に帰る事に

来た道を戻ります

( ゚Д゚)おや~飛び出し坊やが

この後は琵琶湖大橋を渡り

湖西道路から名神で無事に帰着です

着替えて~ハーティ21へ行きました(午後の検診は午前中飲み食いできないのでちょっと辛い(^_^;)結果は2週間後・・・)