バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

風鈴寺 正寿院 風鈴まつりを観に行きます 京都府 宇治田原町

京都府 宇治田原町の正寿院さんへ、PONYさんが行けれていて  この💛の窓が観たくなり行って来ました

R307から側道へ細い道の先に正寿院さん、駐車場にバイクを停めます

少し歩いて受付(風鈴まつり中は800円に(^_^;)お菓子付)

入山すると~数多くの風鈴が迎えてくれます

観て回りましょう~

一個一個が凝ってます

風が吹くたび、心地良い音色が響きます

続いて~本堂へ

襖絵がすごい!

参拝してお庭を観ながらいっぷくさせて頂きます

外のお庭を拝見させて頂きましょう、サンダルに履き替えます

本堂を一周回ってお座敷に戻ります

外へ出ると~お地蔵様

このお堂は・・・

山門を通り過ぎて客殿へ行きましょう

ここにもお地蔵様

上がらせて頂きます

この客殿の天井画160枚の花と日本の風景が描かれています

( ゚Д゚)スゴイ!

そして猪目窓・・・💛型じゃ無くて古来からの日本伝統文様のようです( ゚Д゚)

でも、ハート(≧▽≦)窓から見える四季折々の景色、そして差し込む光・・・風流ですね~

さぁ~お客様もどんどん増えてきますので場所をお譲りして外へ出ます

水分補給して次へ

宇治田原町 正寿院さんで風鈴まつりと猪目窓を観れました