バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

新茶のかほりに誘われて~ツーリング7和束へ

宇治田原から和束へ移動します
k62で行きます
イメージ 1

この道・・・ご存知の方も多いと思いますが、けっこうな道でして

最初はめちゃ良い道です
イメージ 2

ここを曲がると~
イメージ 3

イメージ 4

狭くなります
イメージ 5

ここから和束まで狭くなったり細くなったり~
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

茶畑が見えてきました
イメージ 9

あと少し
イメージ 12

最後のWターン
イメージ 10

ここから広くなります
イメージ 11

イメージ 14

茶畑が広がります
イメージ 13

イメージ 15

まるで芸術的、綺麗ですね
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

お茶畑が広がります
イメージ 19

イメージ 20

和束茶カフェに着きました
イメージ 24


イメージ 21

イメージ 22

ここ和束は宇治茶の4割を生産してるんです、最近は甜茶も多いようです
イメージ 23

ここには前回レポートした「天空のカフェ」が有るんです
ここで、お茶セットを貸してもらって~山登り
あの天辺まで~
イメージ 25

あのカフェからは茶畑の絶景が観れますよ

今回は下のカフェでいっぷくです
イメージ 26

抹茶もちり棒を頂きます
イメージ 27

カフェへ
イメージ 28

イメージ 29

抹茶味の寒天を凍らしたような・・・
もちもちぬるぬる~
イメージ 30

イメージ 31

ごちそうさまでした~
イメージ 32

イメージ 42


イメージ 33

テラス席も有りました
イメージ 34

イメージ 35

店内へ
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

さぁ~宇治茶を巡るツーもこれで終了
イメージ 39

イメージ 40

奈良方面へ向かいます
イメージ 41

次回は宇治田原のお茶発祥の地へ行ってみたいです