バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸布引ハーブ園 バラが見頃です その1

神戸布引ハーブ園のバラが満開です

神戸北野異人館から新神戸方面へ歩きます

目的地は神戸布引ハーブ園です、ここから上がります

布引ハーブ園にはハイキングコースでも上がれますが時間がかかるし、膝がちょっと不安(^_^;)なので~ゴンドラに乗ります

ゴンドラ乗り場へ行きます~

チケット購入・・・高齢者割引で往復1800円でした

しかし~すごい人、ゴンドラ乗るのに行列です、加えてインバウンドの方も半数くらいいます

ゆっくり、列が進みます、ここで分かりました!ゴンドラは定員6名ですが相席では無くて1ゴンドラに1組の乗車になります

よって、私 1人で(^_^;)貸し切りになりました、こりゃ待ち時間かかるは

ゴンドラに乗り込み山上へ

途中、中間駅が有りますがこの駅は帰りに乗る駅です

さらにゴンドラは上に上がって山頂駅へ

山頂駅に着きました

ココには色んな建物が有ります、ショップやカフェ、香りの館も有りました

まずは~バラ園へ

(≧▽≦)今はバラが満開に咲いています

観て歩きます

いや~丁寧に管理されており綺麗です

バラ園の奥には香りの館が有りました

ここでは色んな香りを楽しめます

山上を巡ります

生憎の曇り空で神戸の街も霞んでいます、残念

さて、ここからゴンドラの中間駅まで歩いて行きます

下りなんで楽です

歩道に添って歩きますが、道の両側にはハーブは季節の花々が咲いています

眺めながら~ゆっくり下ります

いや~今の季節はほんとお花を楽しめます

ハーブも色々

グラスハウスまで降りてきました

さて、温室を見学しましょうか

つづく