バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸布引ハーブ園 バラが見頃です その2

神戸布引ハーブ園のグラスハウスのエントランスです

では~館内に

エントランスには綺麗に花々が咲いてました

奥へ進みます、ハーブと家をモチーフに展示が有りました

温室へ

温室内を見学し

記念撮影~愛の像、この像はイタリア・テルニ市から寄贈されたものです

2階へ上がってみます

休憩スペースになってました

さて外へ出てみましょうか、そこはザ・ヴェランダ神戸テラスでした

眼下に神戸の街が見えます

この景色を観ながら足湯も有るんです

グラスハウスの中を戻り外へ出ます

また、遊歩道を下がります

まだまだ、綺麗な花を観れます

少し進むと素敵なバラが咲いてます

ゆっくり眺めながら歩きます

この一帯は綺麗なバラ園になってます

その先にテラス

そして~噴水

噴水から坂道を下ると広場へ出ました

この布引ハーブ園 元はゴルフ場やったそうで、それが大雨で土砂崩れ、大きな災害になったそうです その後はこのような公園になりました

この広場は当時の面影を感じられるエリアですね

中間駅まではあと少し

最後は風の丘へ

ここの横にゴンドラの中間駅です、標高は250mです(ちなみに山上は400mです)

では~下山します、ゴンドラ乗り場へ

帰りも1ゴンドラ1組でした、気を使わなくてありがたい

ゴンドラから神戸の街を眺めながら下ります

無事にふもとの山麓駅へ

神戸布引ハーブ園、今の時期が最高に楽しめます 皆様神戸にお越しの説は是非一度訪れてみては如何でしょうか