バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

明石海浜公園のつつじと水族館なトイレ 明石へ

明石海浜公園のつつじが見頃となりました

5月3日は朝から高速は渋滞してました、三木小野ICから無料の東播磨南北道で加古川バイパスを乗り継ぎ明石西ICで降ります、東行はそれほど混んでませんでしたが西行は大渋滞でした

海方面へ向かいます

埋立地の工業地帯に明石海浜公園が有ります

駐車場にバイクを停めて~

入場します

( ゚Д゚)おっ~つつじが綺麗に咲いてます

観て回りましょう~

階段上ると中央に休憩所

上からもつつじが観れました

この公園にはプールや野球場、そのた競技場も有る総合運動公園です

つつじを観たのでモーニングへ行きましょうか

しばし~走って

喫茶アゾレスさん( ゚Д゚)あっ、休業日でした、残念

う~ん、近くでモーニングは・・・そうだカフェヒポポパパへ行こう

しばし~明石市街方面へ走ります

海沿いに出ました

明石海峡大橋も見えます

このすぐ近くにカフェ ヒポポパパが有ります(旧店名はムーミンパパでした大人の事情で店名を変更ですね(^_^;)

お邪魔します~!(^^)!オーシャンビュー

窓側のカウンター席へ

さて、モーニングですが・・・( ゚Д゚)おっ~けっこう強気の値段設定ですわ、まあ、景色代込みと考えましょう

悩んでピザにします、ドリンクはオレンジジュースでお願いしました

しばし~待って、海では早くもレジャーを楽しむ方が

でっ、モーニングが来ました

まずまずです

淡路島を眺めながらモーニングです

頂きます~(≧▽≦)美味い!ピザは美味しい、オレンジジュースは・・・果汁30パーセントか?

おまけに隣の席はおば様二人組、大きな声で世間話を・・・疲れるわぁ

景色に専念します

ご馳走様でした

帰ろうとしたら「お茶をどうぞ」とこれで少し気分良くなりました

このお店、ムーミンパパ時代から女子トイレだけですが~トイレの壁が水族館になってるんですよ ↓ こちらは以前にママさんが点検する時に見せて頂けました( ゚Д゚)ほんまでスゴイです、まぁこれを維持するのが大変でしょうね

カフェヒポポパパさんでモーニングでした

その後は須磨までR28,R2を走ります

ふと思い出したんですが~R28は淡路島にも有るはず・・・と、言うことはR28は起点は神戸で終点が徳島なので、昔は明石フェリーや鳴門フェリーが国道の一部として使われていたんですね、現在は共に廃止されてしまったんで今は明石海峡大橋や鳴門大橋がその役割を担ってます

その後は須磨から阪神高速で帰って来ました

渋滞、お疲れ様です