バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

保津川下りとトロッコ列車 亀岡へ

5月4日保津川下りを観に行ってきました

R423を亀岡へ

連休なので車やバイクの多い事

まずはモーニングです、クニッテルさんへ

( ゚Д゚)えっ~お休みでしたう~ん、では、ピノキオに行きましょうか

少し走って、ピノキオさん

お邪魔します~

奥の席へ

さて、モーニングは・・・( ゚Д゚)えっ~めちゃ値上がりしてますやん

悩んでサンドイッチにします

しばし~待って、サンドイッチのモーニングです

まずまずかな

頂きます~(≧▽≦)美味い!たまごとハムのハーモニー

ご馳走様でした

では~保津川下りの乗船場へ行きましょう

京都サンガスタジアムへ

この横が保津峡下り乗船場です

コロナや事故等色々有りましたが安全対策も改めて運用開始、今は観光客も戻り人も増えて、次から次へ舟が出航していきます(ちなみに乗船料はお一人六千円です)

給水タイムで一服します

次は馬堀方面へ行ってみます

船場からすぐのところに橋が有りました

渡ってみます

欄干が無いとちょと怖いかも

保津川下りの舟がやって来ました

舟はこの橋のめちゃ狭い所を通り抜けます~迫力ですわ

舟を見送って、次は神社方面へ行きます

先へ進むと~( ゚Д゚)えっ~通行止め・・・

行けるところまで行ってみます

けっこう険しい道ですね

請田神社まで来ました

ここで通行止め

丁度、保津川下りの舟がやって来ました

それから少し待ってトロッコ列車がやって来ました

列車は亀岡駅

すぐに、折り返します

列車を見送ります

さて、トロッコ列車も見れたので戻ります

ここで、思うのは嵐山まで行った舟がどうやって亀岡まで戻って来るのか?

亀岡から嵐山まで二時間の船旅、舟は嵐山の渡月橋の横に船着き場があって、そこからクレーンで舟を持ち上げてトラックに一台三隻づつ積んで亀岡に戻って来ます毎日けっこうな運搬されているんですね、また次回にこの辺りを調査して来ようと思います

来た道を戻り亀岡市内を通り抜け

R423を進みます、英国村は賑わってました

早めの無事の帰着です、5月4日保津川下りとトロッコ列車を見に行ったツーリングでした