バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

玉子焼き 国道28号線を行くプチツー 兵庫県 明石市

明石へ行きます~明石海峡大橋が見える場所で

まずはモーニングへ行きます、阪神高速神戸線を走って

湊川ICで降りて須磨方面へ

喫茶バロンさんでモーニングです

お邪魔します~

ホットドッグにしました

頂きます~(≧▽≦)美味い!懐かしの味、ホットドッグ

パセリ(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

この後は須磨離宮公園へ行ってバラを観ました

次は明石へ

国道28号線の海上部分跡を調査しに行きます

ココが明石フェリーの明石乗船場跡です

丁度、巡視艇が帰って来ました

この一帯は公園になっています

有りました~石碑

国道の一部であったことが分かります

さて、ちょっと早いですがランチへ行きます

直ぐ近く、玉子焼きのきむらやさん

お邪魔します

壁際の席へ

しばし~待って、来ました!

おいしそう~♪

これが本家、玉子焼き

お出汁で頂きます~(≧▽≦)美味い!ふわトロ

ソースも有るので味変します

美味かった~ご馳走様でした

では~R28を神戸方面へ

明石海峡大橋が見える大蔵海岸公園へ寄ります

ココですね

R28に戻ります

ここからはR2と併用区間です

須磨付近へ

これは山陽電車須磨駅です・・・一見では駅舎か見分けがつきません(^_^;)商店ぽい

先へ進んで須磨水族館、建て替えられてオープンしましたオルカショーも有るそうです

須磨からは阪神高速で帰って来ました

明石へプチツーでした(≧▽≦)お腹も満足